ぐんま暮らしポータル

ホーム > イベント > 【都内イベント】6/2(土)に「あなたの夢」×「移住先」マッチングフェアを開催!

【都内イベント】6/2(土)に「あなたの夢」×「移住先」マッチングフェアを開催!

更新日:2018年05月24日

 思い描く暮らしを実現できる場所、一緒に探しませんか?

 首都圏にも近く、豊かな自然にも近い群馬県。

 平野部から山間部まで、気候や農産物、文化は多様性に満ちています。そのため、群馬県には様々なライフスタイルが存在し、思い描いた暮らしを実現している人がたくさん暮らしています。

 今回のマッチングフェアには、群馬県の14の市町村が有楽町に集まります。

 現地の移住コーディネーターさんたちが、あなたの夢はどの地域なら実現できるか、一緒になって考えてくれますので、ご関心ある方はぜひお越しください!

日 時

平成30年6月2日(土) 12:00~17:00

場 所

東京交通会館3階 グリーンルーム(東京都千代田区有楽町2-10-1)

内 容

  

(1)群馬を知りたい! 個別ブース相談

個別相談ブースでは、地域も文化、暮らし方もそれぞれ個性的な14の市町村が個別相談に応じます。“標高が高く温泉が近いリゾート地域”や、“山間部で農業が盛んな地域”“都内通勤者も多く暮らすアクセスの便利な地域”“平野部で企業の雇用が多い地域”など、様々です。

出展ブース  17ブース

前橋市、桐生市、伊勢崎市、沼田市、藤岡市、安中市、下仁田町、南牧村、中之条町、長野原町、高山村、明和町、千代田町、邑楽町、移住全般、就職、就農

※(5月24日:追記) 「みなかみ町」の出展はなくなりました。ご相談を検討されていた方におかれましては、大変申し訳なく、お詫び申しあげます。

(2)話してみる? 移住の味方とはじめまして交流会

 あなたの夢を実現するならどの地域が向いているか、地元で暮らす移住コーディネーターさんたちが皆さんと一緒に探します。

 「都内では体験できないようなことを子どもに体験させてあげたい」「いい感じの古民家を探している」「都内にアクセスのいい場所で働きたい」「地域の人たちと一緒にまちおこしをしたい」など、来場者一人一人の希望に合った、オススメの地域をご提案させていただきます。

 

(3)聞いてみよう! 「私、○○したくて群馬に移住しました!」

 群馬に住んで夢を叶えた先輩の移住者から、移住のきっかけや夢、住んでみてのギャップや苦労したことなどをお話いただきます。

 

案内チラシ

ダウンロードはこちら

事前申込

 当日参加も可能ですが、事前申込の上ご来場いただいた方には、ぐんまちゃんグッズをプレゼントいたします。事前申込は、下記URLまたはチラシ裏面の申込書をご利用ください。

申込みフォーム

その他

 事前申込いただいた方には、「ぐんまちゃんトートバッグ」をプレゼント!

 さらに、当日3ブース以上でご相談された方には「ぐんまちゃんダルマ(小)」をプレゼント!