ぐんま暮らしポータル

ホーム > 新着情報 > ぐんまの保育が“イクメン オブ ザ イヤー”に選ばれました!

ぐんまの保育が“イクメン オブ ザ イヤー”に選ばれました!

更新日:2017年10月20日

イクメンオブザイヤー2017特別部門賞受賞!!

群馬県と群馬県保育協議会が今年6月10日に開催した「保育就活フェスタ」が、育児を支える“保育”の観点から質の高い保育イベントと評価され、「イクメン オブ ザ イヤー2017」のイクメン特別部門に選ばれました。

保育就活フェスタとは、保育園や認定こども園への就職を希望する方への就活セミナーや、群馬県保育協議会の会員法人がブースエリアを構え、地元や自園の魅力を伝える就活イベントです。

保育就活者にとっても、子育て中の家族にとっても優しい群馬県

この他にも、群馬県は「自然に囲まれた環境」「待機児童ゼロ」などの子育てする環境にとても恵まれています。また、第3子以降3歳未満児保育料免除事業をはじめ、各自治体でも子育て支援に大変力を入れて取り組んでいます。

保育園や認定こども園での就職を希望する方、また、子育て中のご家族やこれから子育てを控えているご家族にとってもとても優しい県です。ご関心のある方は、まずはぐんま暮らし支援センターへ相談に行ってみませんか?

本記事の関連リンク

関東1都6県「子育て満足度」総合トップは群馬県!