ぐんま暮らしポータル

ホーム > 新着情報 > 10月29日(日)開催!!☆オール群馬の☆ぐんま暮らしフェア【第3報】

10月29日(日)開催!!☆オール群馬の☆ぐんま暮らしフェア【第3報】

更新日:2017年10月27日

 台風情報が気になりますが、10月29日(日)に「ぐんま暮らしフェア」を開催します!

 今年のぐんま暮らしフェアは、ソーシャル&エコ・マガジン「ソトコト」と「ガールズ天下プロジェクト」のトークセッションが実現します。

※「ガールズ天下プロジェクト」・・・女性が住み続けたくなる群馬の未来をデザインするため、よそ者だった女性の視点から発信し、きっかけづくり、ネットワークづくりの一翼を担うことを目的に活動しているチーム。

 名称の由来は、群馬の女性の象徴である「かかあ天下」(「うちのかかあは天下一」)を将来に継承し、ガールズパワーにより女性の活躍の場としての群馬を盛り上げる決意を込めて名付けられた。

14:30~  講演 「地方で活躍する、ローカルヒロインとは」

 

 ご講演いただく「ソトコト」副編集長の小西威史さんは、編集者として「ソトコト」のが掲げるテーマである「環境」と「暮らし」を軸に、インタビューページなどを担当されるとともに、「地方にある暮らし」連載の担当などを通して、日本の地方で今起きている変化や取組を紹介されています。

14:50~  ぐんま移住女子トーク

 詳細は、以下【第2報】の記事をご覧ください。今回のゲストであるローカルヒロインをご紹介しています。

10月29日(日)開催!!☆オール群馬の☆ぐんま暮らしフェア【第2報】

15:30~  交流ティータイム

 交流ティータイムでは、「ソトコト」小西副編集長や「ガールズ天下プロジェクト」のメンバーと来場者の皆様で、軽食をとりながら気軽に質問や意見交換をしていただけます。

 来場者の皆様には、ぐんまの桑茶、とうもろこしのかりんとう、塩ヨーグルト、花まめの甘納豆などの試食をお配りします。

ぐんま暮らしフェア 開催詳細

詳細は、以下【第1報】の記事をご覧ください。

10月29日(日)開催!!☆オール群馬の☆ぐんま暮らしフェア