開催日/2023.1.27 開催場所/オンライン

【1/27オンライン】Uターン女子会~グルメなテレワーカー&ワーママ公務員が語る高崎市の魅力!~

群馬県のセミナーを楽しみにしている皆様!
今回は、群馬県高崎市出身の女性ゲストを迎えての「Uターン女子会」をオンラインで開催します!!
高崎市は群馬県最大の都市で、交通、教育、医療、産業、商業、子育て環境など、生活するためのあらゆる要素が充実しており、非常に利便性が高いのと同時に、自然との程度な距離感にあります。
最近では、東京までのアクセスの良さ(新幹線で50分)から、テレワーク移住先としても関心が高まっています。
そんな高崎市にUターン移住した2人の女性ゲストをお迎えして、高崎市での暮らしについてあれこれとお話をお聞きします。
また、グルメ情報、子育て情報など、日常の生活に関する情報についてもお聞きします。
イベント当日は、高崎市役所内から生配信!
楽しみながら気軽に情報を得られるセミナーですので、お気軽にご参加ください!

さらに、セミナー後のアンケートに回答していただいた方の中から抽選で10名様に、ゲストのお二人がオススメする高崎市ゆかりのものをプレゼント!
皆様のご参加をお待ちしております!

プレゼントが決定しました!

高崎市榛名地区の「レガーロ×レガーレ」のお菓子の詰め合わせです。

こちらは群馬県高崎市にある山木農園が運営しており、自家農園並びに高崎の農家さんが育んだ農産物やその加工品を販売しております。

ほとんどのものはレガーロ×レガーレ実店舗において、ひとつひとつ手作りしており、今回のプレゼントも、もちろん手作りの品です!

お店の情報はこちら

 

【開催日程】
1月27日(金)19:00~

【開催形式】
オンライン(Zoomウェビナー)
インターネット通信が可能な端末と環境をご用意ください。
通話・通信料はご自身での負担となりますので、Wi-Fi環境での利用をおすすめします。

【定員】
なし

【参加費】
無料

【申し込み締め切り日】
1月26日(木)12:00

【申込み】
こちらから

【ゲスト紹介】
★遠山貴子さん
群馬県高崎市出身・高崎市在住のテレワークUターン移住者。
進学を機に上京。東京・神奈川・千葉エリアで暮らしながら、民間企業や国関係機関での勤務を経て、カナダビーフ国際機構 日本事務所 シニアオペレーションマネージャーとして勤務。
2020年、コロナ禍を機にテレワーク勤務が可能になったことから、Uターン。

Instagramアカウント @caco_tasty.the_2ndでは、高崎を拠点にグルメ・美味しいもの情報を発信中。

★押元朋子さん
群馬県高崎市出身・高崎市在住のUターン県職員。
進学を機に上京。都内でシンクタンク研究員として働いた後、千葉県鴨川市の民間総合病院で企画系事務として勤務。里帰り出産を機に地元の子育て環境の良さを再認識し、前職での勤務・子育てと並行して社会人経験者の採用試験に挑戦。
2018年、群馬県庁に入職、Uターン。2022年度から移住促進担当。