ぐんま暮らしポータル

ホーム > トピックス > 移住PR動画で実際に移住された方がぐんまの暮らしをお伝えします!

移住PR動画で実際に移住された方がぐんまの暮らしをお伝えします!

更新日:2018年04月02日

2018.4.2更新 (おまけ編)を追加しました!

————————————————————————————————————————–

 

 群馬県への移住・定住を促進するため、移住PR動画を作成しました。

 群馬県では、動画等を活用し、自然豊かな環境での子育てや都内通勤も可能な『ぐんま暮らし』の様々な魅力を発信していきます。

移住PR動画は、YouTube「群馬県広報課」のチャンネルで配信しています。

移住プロモーション動画 「ぐんまでちょうどいい暮らし ぐんまでちょっといい暮らし」

 豊かな自然の中での子育てや農山村での田舎暮らし、あるいは都内通勤など、様々なライフスタイルが実現可能な群馬県の魅力をご紹介します。

ロング版 (16分36秒)

ショート版 (7分4秒)

群馬県移住者紹介

 本県に移住された5家族が、自然豊かな田舎暮らしや都内通勤暮らしなど、ぐんま暮らしの魅力について語っています。

移住者紹介(その1) 「自然の中でのびのび子育て ~山村での暮らしを楽しむ私流のぐんま暮らし~」

    

移住者紹介(その2) 「休日は自然を満喫 ~都内で働き地方で暮らす私流のぐんま暮らし~」

  

移住者紹介(その3) 「おいしい野菜を届けたい ~農業を営む私流のぐんま暮らし~」

  

移住者紹介(その4) 「高原で暮らす夢を実現 ~趣味を楽しむ私流のぐんま暮らし~」

  

移住者紹介(その5) 「温かい人たちに惹かれて移住 ~地方都市で働く私流のぐんま暮らし~」

  

おまけ編

 グンマに住んでいると、思わず「あぁ、あるある!」と言ってしまうようなことを、ちょこっとご紹介します。何事も、備えあれば憂いなし。

(おまけ編)群馬県移住プロモーション動画