開催日/2021.1.28 場所/オンライン

みなかみ町移住チャレンジウェビナー:自分らしく楽しみながら生きるコツ

みなかみ移住チャレンジウェビナー:
自分らしく楽しみながら生きるコツ 本間優美さん<ウェブマーケター(リモートワーク)/猟師>トークセッション

地方移住で自分らしい暮らし。今までは転職や生活の変化など、高いハードルがありました。しかし現在ではリモートワーク/テレワークの普及し、地方への加速が進んだことで手の届くところに来ています。
あとは一歩踏み出すだけ。ですが、イメージしにくい仕事を持っての地方暮らし。今回はリモートワーカーの先輩移住者本間優美さんに東京暮らし・みなかみ暮らしの違い、地方暮らしのメリット・デメリットについてお話しいただきます。

本間さんは、東京都出身。国際基督教大学(ICU)卒業後、ソフトバンクへ新卒入社→9年の営業勤務を経て、狩猟のできる暮らしを求めて群馬県片品村に「地域おこし協力隊」として移住。任期後みなかみ町に移住して、東京に本社を置くソウルドアウト株式会社でデジタルマーケターとしてお仕事をしながら、春から秋は酒米づくり、冬場には狩猟も行い、地域を楽しみ尽くしています。
東京の最先端のやりがいのある仕事と季節に合わせた田舎暮らしの楽しみ。どちらも満喫している秘訣は何か?お聞きしましょう!

開催日時

2021年1月28日(木)20:00〜21:00

●TIME SCHEDULE
20:00 みなかみ町での暮らしについて
      移住の経緯。東京での仕事。みなかみでの暮らし楽しみ。趣味の話。田舎のメリットデメリット
20:15 トークタイム
21:00 終了予定
※質問は、ZOOMチャットで随時募集。音声でのご質問も予定しています。

会場

オンライン(ZOOM)

こんな人におすすめ!

・仕事を持って田舎へ移住したい
・その土地らしい楽しみにどうやってジョインしたのか知りたい
・狩猟に興味あります!
・都会のスキルの地方での活かし方ってありますか?
・地域おこし協力隊、そして任期後に興味ある!
・みなかみ町の地域おこし協力隊について知りたい

参加申し込み

申し込みはこちら(Googleフォーム)(外部リンク)
 ※必ずフォームからお申し込みください。Facebookイベントページの参加ボタンでは申し込み完了となりません。

主催

みなかみ町

みなかみ移住&起業支援 ローカルチャレンジサポートFLAP(外部リンク)

協力

テレワークセンターMINAKAMI(外部リンク)