令和3年5月27日、5月28日

みなかみ町オンライン移住相談会

自然の中で自分の生き方を創る。群馬県みなかみ町オンライン(ZOOM)移住相談会開催!東京から66分/ワーケーションスポット/二拠点移住も

(主催メンバーからのメッセージ  ↓↓)

地域で面白いことしたい皆さん、こんにちは!
昨年度、ほぼ毎月オンライン移住相談会を開催しご好評いただいた、オンライン移住相談会を本年度も開催します!

東京駅から新幹線で約60分の好アクセスで、世界に誇る自然の中で暮らしができる「みなかみ町」。
夏は登山、ラフティング、カヌー、冬はスキーにスノーシュー、温泉もあり、農産物も豊富、秋は紅葉のグラデーションも美しく、地域との関わりあいもしやすい町。そんなみなかみ町の話を聞いてみませんか?
マンツーマンの個別相談で、ご相談者さんのご質問にがっつりお答えいたします。
大人数では話しにくい細かい情報など、ひとりひとりの想いやニーズに沿ったお話をしたいと思っています。
みなかみ町役場の移住担当者と、起業支援を行っている地域おこし協力隊OBが、ありのままのみなかみ町のメリット・デメリットをストレートにビデオ&チャットでお伝えいたします。いろんなお話ししましょう!
移住の相談だけでなく、お仕事の相談、東京都の二拠点の実現可能性から遊び、暮らしのこと、観光のことまでお気軽にご相談いただけます!
ふんわり移住に憧れている方も、他地域を検討されている方も、大歓迎です。一つのサンプル・比較対象として参考にしていただきたいと思っています。まずは興味あるボタン、参加したいボタン、メッセージいただければ、申し込み方法をご案内させていただきます!
地域でなにかしたくてウズウズしている方、お待ちしております!

開催日時

2021年5月27日(木)、5月28日(金)

それぞれ
 17:00〜22:00

参加場所

オンライン

参加方法

WEB会議システム「ZOOM」使用 

※PC、スマートフォン、タブレットからの相談が可能です。お一人様最長1時間でのご相談時間となります。
相談希望者は相談希望日時の2日前までに下記URLから申込みを行ってください。
お申し込みは先着順となります。担当者が予約の空きを確認し、相談希望者に時刻、ZOOMのURL、ID、パスワードをメールで通知します。
あらかじめ相談内容や聞きたいことなどご用意いただけるとスムーズにお答えできます。

参加申し込み

申し込みはこちら(Googleフォーム)(外部リンク)

問い合わせ先

 群馬県みなかみ町役場総合戦略課
 電話 0278-25-5004  FAX 0278-62-2291
 メール k-nakayama@town.minakami.gunma.jp

主催

群馬県みなかみ町×ローカルチャレンジサポートFLAP

その他関連情報

みなかみ町ホームページ
移住・起業支援:FLAPホームページ
テレワークセンターMINAKAMIホームページ