開催日/2021.7.28~29 開催場所/オンライン

みなかみ町オンライン移住相談会

ゆる〜く移住者とおしゃべりしよう!群馬県みなかみ町オンライン(ZOOM)移住相談会開催!東京から66分/ワーケーション/

(主催メンバーからのメッセージ  ↓↓)

自然豊かな地への移住を考えている皆さん、こんにちは。
ほぼ毎月オンライン移住相談会を開催中のみなかみ町です✨
5月、6月に続いて今月7月も継続開催決定。日程はオリンピック真っ盛りの7月28−28日です。
東京駅から新幹線で約60分の好アクセスで、世界に誇る自然の中で暮らしができる「みなかみ町」。
夏は登山、ラフティング、カヌー、冬はスキーにスノーシュー、温泉もあり、農産物も豊富、秋は紅葉のグラデーションも美しく、地域との関わりあいもしやすい町。今の時期は川を見ながら風が揺らす木々が触れ合う音が心地よい、そんな町がみなかみ町です。そんなみなかみ町のライフスタイルをお伝えしながら、地方での暮らしについて一緒におしゃべりしましょう!

マンツーマンの相談会です。大人数では話しにくい細かい情報など、ひとりひとりの想いやニーズに沿ったお話をしています。
みなかみ町役場の移住担当者と、起業支援を行っている地域おこし協力隊OBが、ありのままのみなかみ町のメリット・デメリットをストレートにビデオ&チャットでお伝えいたします。
今回は現役の地域おこし協力隊の参加もあるかも?!
まずは私たちとお友達になりましょう😄

移住全般、お仕事、二拠点の実現可能性から遊び、暮らしのこと、観光のことまでカジュアルにお伝えします。

ふんわり移住に憧れている方も、他地域を検討されている方も、大歓迎です。自分の生き方に合うか、参考にしていただきたいと思っています。まずは興味あるボタン、応募したいボタン、メッセージいただければ、申し込み方法をご案内させていただきます!
地域でなにかしたくてウズウズしている方、お待ちしております!

詳細・申し込みはこちら

外部リンク(SMOUT)

参加場所

オンライン

問い合わせ先

 群馬県みなかみ町役場観光商工課移住・交流推進係 
 電話 0278-25-5028
 メール k-nakayama@town.minakami.gunma.jp

主催

みなかみ町
みなかみローカルチャレンジサポート事業FLAP
協力:GUESTHOUSE&Co-WORKINGほとり

その他関連情報

みなかみ町ホームページ
移住・起業支援:FLAPホームページ