移住や二拠点を検討中、地方で活動したいと考えている皆さん、こんにちは!
ほぼ毎月オンライン移住相談会を開催中のみなかみ町は今月もやります!移住相談から始まった本イベントも、今ではすっかりおしゃべりを楽しんで田舎暮らしをお伝えしたり、相談に乗ったりする会に変化してきました。
僕らが大事にしていることは、地域への次の一歩を踏み出すための後押しです。みなかみに移住するしないに関わらず、地域の良いところ悪いところを知る手段として、また不安や疑問の解消に、そして地方の面白さを垣間見る出会いになればと思っています。

東京駅から新幹線で約60分の好アクセスで、世界に誇る自然の中で暮らしができる観光の町「群馬県みなかみ町」。夏は登山、ラフティング、カヌー、冬はスキーにスノーシュー、温泉もあり、農産物も豊富、秋は紅葉のグラデーションも美しく、地域との関わりあいもしやすい町。そんなみなかみ町の話を通して、地方での暮らしのイメージを具体的にしていくそんな1時間にしましょう✨

大人数では話しにくい細かい情報など、ひとりひとりの想いやニーズに沿ったお話をします。
みなかみ町役場の移住担当者と、起業支援を行っている地域おこし協力隊OB、そして現役地域おこし協力隊が、ありのままのみなかみ町のメリット・デメリットをストレートにビデオ&チャットでお伝えいたします。
まずは僕らと友達になってくれると嬉しいです。

ふんわり移住に憧れている方、他地域を検討されている方、大歓迎です。自分の生き方に合うか、参考にしていただきたいと思っています。地域でなにかしたくてウズウズしている方、お待ちしております!

開催日時

10月27日(水)、28日(木)各日とも
17:00〜
18:00〜
19:00〜
20:00〜
※各50分程度です。

参加方法

事前予約制、先着順
必ず下記「お申込みはこちら」のリンクからお申し込みください。 

WEB会議システム「ZOOM」使用 ※PC、スマートフォン、タブレットからの相談が可能です。
相談希望者は相談希望日時の2日前までに下記URLから申込みを行ってください。
お申し込みは先着順となります。担当者が予約の空きを確認し、相談希望者に時刻、ZOOMのURL、ID、パスワードをメールで通知します。
あらかじめ相談内容や聞きたいことなどご用意いただけるとスムーズにお答えできます。