開催日/2021.11.27 場所/オンライン

太田・邑楽・館林地域移住相談会(11/27)

\太田・邑楽・館林地域移住相談会開催/

東京との行き来がしやすい、群馬県
そのなかでも、太田・邑楽・館林(おおた・おうら・たてばやし)地域は、東京まで電車・車で約1時間と都心へのアクセスが良好です!

一方でこの地域は、南北に大きな河川があり、多くの池沼が点在するなど豊かな水資源に恵まれています。公園もエリア内に多くあり、緑豊かな自然を感じる地域となっています。

「都会よりも少しゆとりのある生活がしたい、でもあまり田舎すぎる所はちょっと…。」
“ちょうどいい距離感”の生活を考えてみませんか?

日時

令和3年11月27日(土)13:30~15:00(予定)

イベントのポイント

相談会の目玉は、『移住経験談』と『個別相談会』!
移住経験者の体験談では、移住したきっかけや移住してよかったこと・困ったことなど『移住のリアル』について、実際に太田・邑楽・館林地域に移住した方にお話を伺います!

個別相談では各市町の移住担当者の方に移住に関する疑問を直接聞くことができます。各自治体の移住支援や雰囲気などを感じるチャンスとなります!個別相談したい市町がわからなくても大丈夫!座談会で市町の情報を聞くこともできます。

太田・邑楽・館林地域への移住に興味のある方、移住経験者の体験談を聞きたい方、地方移住に興味のある方、ぜひ太田・邑楽・館林地域移住相談会へ御参加ください!
☆参加自治体:太田市館林市板倉町明和町千代田町大泉町邑楽町

~市町紹介情報随時更新中~

邑楽町のご紹介

 

当日のプログラム

1 開会
2 太田・邑楽・館林地域の紹介
3 移住経験者体験談
4 個別相談会
5 閉会

【ゲストスピーカー】

★ 館林市 :平林 さん(川崎市→アメリカ・カリフォルニア→館林市)

 平林さんは、館林市へ移住後も首都圏への通勤を続けていらっしゃいます。休日は、庭先でバーベキューなど、近所で過ごすことが多いとのこと。近くの公園は、家族と過ごす場所としてとても気持ちがいいそうです。県内の温泉地やスキー場に足を運びやすいことも魅力の一つとのことです。

★ 邑楽町 :金田さん(東京都→邑楽町)

 金田さんは、現在農家をしていらっしゃいます。移住後、無農薬野菜の栽培を行っている農家さんのもとで1年間研修をし、今は自ら無農薬野菜の栽培を行っています。夏はトマト・キュウリ・なすなど、冬は白菜やキャベツなどの葉物野菜、さつまいもなど多くの野菜を育てています。

開催形式

ZOOMミーティング形式
※各市町の移住担当者・ゲストの移住経験者と顔を合わせた相談会!

お申込みはこちらから

参加費

無料

お問い合わせ

群馬県 太田行政県税事務所 総務振興係 tel:0276-32-2215 e-mail:ootagyo@pref.gunma.lg.jp

主催・共催

主催:群馬県 太田行政県税事務所 
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター