開催日/2022.3.11 開催場所/オンライン

【オンライン】気軽な小屋から夢の古民家まで リノベーションを楽しむ暮らしセミナー(3/11)

今回は『リノベーション』をメインテーマとして、世界遺産の富岡製糸場を有する群馬県富岡市から、同市へ移住してリノベーションを実践している二人のゲストから色々とお話を聞いちゃいます。

~気軽な小屋から夢の古民家まで~
リノベーションと言っても物件の探し方から作業の仕方まで、実際にどのように進めていいのか分からないことだらけ。そんな疑問を解決するためにも、ぜひ、セミナーに参加して実践者のお話を聞いてみませんか?

当日は、日本三大奇勝の一つである妙義山のふもとに所在し、実際に倉庫だった小屋をリノベーションして完成した『焙煎珈琲所「月とゆふづつ」』から生配信。

さらに、ゲストで「月とゆふづつ」を自らリノベーションし経営している西尾さんを講師として、美味しいコーヒーの淹れ方ワークショップも開催します!

リノベーションに関心のある方のほか、起業に関心のある方、コーヒー好きな人も楽しめるセミナーとなっております。
チャットで質問もできますので、あれこれとお聞きしながら、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

告知用動画もチェックしてください。

 より一層ゲストのリノベーション状況についてイメージできると思います。

日時

令和4年3月11日(金)19:00~20:20(受付開始 18:45~)

当日のプログラム

19:00~19:05 セミナーのご説明

【第一部】

19:05〜19:40 ゲスト紹介、リノベーションに関するトーク

【第二部】

19:45~20:10 コーヒーの淹れ方ワークショップ・フリートーク

20:10~20:20 ゲストからのお知らせなど

ゲストスピーカー

西尾 祐諄(にしお ひろし)さん
大阪市出身。東京で不動産関係の仕事に従事し、古民家を再生したカフェやシェアハウス、ゲストハウス等のプロデュースを多数手がける。2019年、富岡市妙義町へ移住し、購入した家屋(古民家)に付属する倉庫をリノベーションして「珈琲焙煎所 月とゆふづつ」をオープン。現在は母屋の1階を古民家カフェ、2階をゲストハウス、敷地内の蔵をギャラリーとして4月に開業を目標としてリノベーション中。

浜田 綾乃(はまだ あやの)さん
静岡県出身。2016年10月より京都府より移住し富岡市地域おこし協力隊として3年間活動。2019年10月より富岡市の移住コンシェルジュに任命され、移住相談のほか、富岡市の暮らしと移住WEBマガジン「まゆといと」でコラムを執筆するなど積極的な情報発信を展開中。染織作家としての活動も行いながら、自宅(古民家)のセルフリノベーションや地域の様々な仕事のお手伝いに奔走中。家には料理人の夫と猫の「大家さん」がいる。

開催形式

ZOOMウェビナー形式
※参加者の皆さまはお顔出しナシでご参加OK

参加費

無料

★特典1

3月3日(木)12:00までに参加申込をいただいた方の中から抽選で30名様に、コーヒーの淹れ方ワークショップを一緒に楽しめる「月とゆふづつドリップパックセット」をプレゼント(事前に送付します)
 ※1組1セットまで

  ご好評につき50セットに拡充しました!

「セット」なしでの参加も大歓迎!
 ※3.3(木)12:00以降のお申込みの方は自動的に「セットなし」となります
2022.3.11(金)13:00まで参加受付しております。

★特典2

セミナー終了後のアンケートに回答いただいた中から抽選で15名様へ「月とゆふづつ」オリジナルブレンドコーヒー200グラム(粉)をプレゼント!

参加申し込み

お申込みはこちらから

お問い合わせ

群馬県 ぐんま暮らし・外国人活躍推進課移住促進係 tel:027-226-2371

主催・共催

主催:群馬県ぐんま暮らし・外国人活躍推進課
共催:富岡市、認定NPO法人ふるさと回帰支援センター