開催日/2022.12.11 開催場所/オンライン

【12/11(日)オンライン】ねぎとこんにゃくの下仁田町からお届けする子育て満喫ライフ

 みなさま、こんにゃく食べてますか?
 だんだんと寒い日が多くなりおでんが恋しい季節。こんにゃくは定番ですよね!近年は安価なヘルシー食品としても親しまれています。
 では、こんにゃくはどこで作っているか知っていますか・・・?そう、答えは群馬県です。なんと国内生産量の9割を占めています!おそるべし、こんにゃく王国ぐんま!!
 また、「下仁田ねぎ」のブランドで下仁田町をご存じの方も多いのではないでしょうか。下仁田ねぎの歴史は古く、江戸幕府への献上品としても珍重されていたとか。太くて短く、甘さが特徴です。
 
 今回のオンラインセミナーではこんにゃくとねぎが有名な町、群馬県下仁田町からお届けします。
 当日のゲストは、下仁田町に移り住み、自然豊かな環境で子育てを楽しんでいるお母さんをお迎えして、地域の魅力や実際に生活して思っていることなど、あれこれと聞いていきます。

 また、ワンコーナーとして、下仁田町で大人気の「こんにゃくづくり体験」もございます。こんにゃくの達人が作り方を伝授してくれますのでお楽しみに!

 

【日時】
令和4年12月11日(日)18:00~19:10(受付開始17:50~)

【当日のプログラム】
18:00~18:03 オープニング
18:03~18:05 下仁田町の紹介
18:05~18:20 こんにゃくづくり体験
18:20~19:00 移住経験者とのトークセッション
19:00~19:10 振り返り・お知らせ 

【開催形式】
ZOOMウェビナー形式
※顔出しなしで、お気軽に参加いただけます。

↓お申し込みはこちらから↓
https://forms.gle/G7kqvEdqnUGFESeZ7

【申込期限】
12月9日(金) 13時まで

【参加費】
無料

【特典】
 セミナー終了後のアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で20名様に、「道の駅しもにた」で販売しているこんにゃく作りセットをプレゼント♪

 

こんにゃくの達人、佐々木信也先生にも会えますよ!

こんにゃくの達人 佐々木 信也 先生

詳しくはこちらから(外部リンク:SMOUT)

申し込み

こちらから(12月9日(金)13時まで)

・入力いただいたメールアドレス宛へ、開催前日に【参加用URL】を送信します。

 (送信元は、 gunma@furusatokaiki.net ドメイン拒否解除等を事前に設定をお願いします)