開催日/2023.1.21 開催場所/安中市松井田文化会館

【1/21】地域づくり講演会&地域おこし協力隊活動報告会を開催します

安中市では、「地域について考える」「あんなかについて考える」をテーマに、地域づくり講演会と地域おこし協力隊の活動報告会を合同で開催します。

市外から安中市に来て、現在市の活性化のための取り組みを行っている皆さんに登壇いただきます。

地域づくり講演会は、これまで様々なテーマで開催してきましたが、今年度は「地域活性化起業人」で当市観光専門官の五日市氏を講師に迎え「地域とは何か」をテーマにお話しいただきます。

また、地域おこし協力隊活動報告会は、今回が初めての開催となります。
市地域おこし協力隊の活動をより多くの方に知っていただくため、現役隊員をはじめ、任期終了後も市内にて活躍する隊員OGを迎え、報告を行います。

「地域活性化起業人」や「地域おこし協力隊」制度に関心をお持ちの方、地域づくりやまちづくりに関心をお持ちの方、この機会に安中市や地域について考えてみたいという方、どなたでもご参加いただけますので、お申し込みのうえ、ぜひお気軽にお越しください。

 

★詳細・申込みはこちらから↓

https://www.city.annaka.lg.jp/gyousei/kikaku_keiei/event_regional.html