開催日/2019.3.3 場所/東京都千代田区有楽町

あなたの夢×移住先 マッチングフェア ~”群馬”で見つかる理想の暮らし~

地方で“のびのび子育てしたいパパママ”や”夢を実現したい方”、理想の暮らしを一緒に見つけませんか?


<群馬県が移住先に選ばれる理由>


参加無料!入退場自由!当日参加OK!
事前申込みいただいた方には、かわいい「ぐんまちゃんグッズ」をプレゼント!
さらに!素敵なグッズがもらえるスタンプラリーも開催!

事前申込み者にプレゼント!

3ブース以上の相談でどちらかプレゼント!

 


[日 時] 2019年3月3日(日) 12:00~17:00

[場 所] 東京交通会館3階 グリーンルーム(東京都千代田区有楽町2-10-1)

[イベント内容]

  ①個別ブース相談(12:00~17:00)

 21市町村と、移住・就職相談ブース、子育て支援ブースが出展!お仕事のこと、子育てのこと、住まいのことなど何でも聞いてみましょう!
【出展市町村】
 (北部)嬬恋村長野原町中之条町高山村沼田市昭和村
 (中部)渋川市前橋市伊勢崎市
 (西部)安中市富岡市南牧村上野村
 (東部)桐生市みどり市大泉町邑楽町千代田町館林市明和町板倉町
 (その他)移住・就職相談、子育て支援

  ②移住の味方とはじめまして交流会(13:00~14:00)

 移住をサポートするために群馬県内から集まった「移住コーディネーターチーム」に、相談者の“やりたいこと”や“叶えたい夢”を伝え、自分に合った移住先を一緒に考えてくれる座談会です。

  ③トークイベント「必見!ぐんまでの子育てが選ばれる理由」(15:00~16:00)

 群馬県の子育て環境の魅力やママたちの本音について、子育て支援情報誌の編集者と実際に子育てをしている先輩移住者をゲストにお招きしてクロストークを行います。

【トークゲスト】
子育て情報誌『まま・ここっと』編集長 結城 奈津美さん
 第1子の産休・育休時に群馬に特化した子育て情報の乏しさに不便を感じ、子育て情報誌『ままえーる』を発行。現在は、子育て情報誌『まま・ここっと』の編集長として、育児に不安でいっぱいのママたちに、地域で子育てするための有益な情報を発信している。

移住者ゲスト 高久保 綾子さん(桐生市在住)
 群馬県出身の夫との結婚を機に北海道から移住。妊婦・育児中のママをターゲットとしたカフェ『ラルゴ』を夫婦で経営。現在6歳と2歳の男の子を育てながら、夫婦出逢いのきっかけでもある音楽活動やラジオパーソナリティ、ピアノ教室こうしとしても活躍している。

移住者ゲスト 山村 聡子さん(沼田市在住)
 移住相談会をきっかけに千葉県から家族4人で移住。中2と小5のお子さんと一緒にウィンタースポーツや川遊び、飼い犬との散歩を楽しむなど、恵まれた自然環境での子育て御を満喫している。移住体験イベントのスタッフとしても活動している。

[チラシ] あなたの夢×移住先マッチングフェア

[事前申込み] お申込みフォーム

[お問い合わせ先]

 群馬県地域政策課
 電話:027-226-2371
 メール:gunmagurashi@pref.gunma.lg.jp