開催日/2019.10.19 場所/東京都千代田区有楽町

ぐんま西上州7市町村があなたにおくる移住相談会

 

首都圏にも大自然にも近い群馬で、のびのびと子育てしたり、家庭菜園をはじめたり、あなたの叶えたい夢を実現しませんか。


~群馬県が移住先に選ばれる理由~



日 時 

 2019年10月19日(土) 12:30~15:30

場 所 

 ふるさと回帰支援センター
 (東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階)

イベント内容

先輩移住者との座談会(13:00~14:00)

【先輩移住者ゲスト】

濱田 綾乃さん(富岡市)

富岡市の地域おこし協力隊として京都府から移住されました。任期中に築いた地域とのつながりを活かし、現在は移住コンシェルジュとして、移住定住者の相談窓口業務を行っています。

湯澤 誠さん(上野村)

埼玉県久喜市から妻の実家のある上野村に移住。その実家近くに庭付き一戸建てを新築し、共働きしながら小学1年生と保育園に通う二人の子育てに奮闘中。

移住相談コーナー(14:00~15:30)

【出展自治体】

 甘楽富岡エリア

富岡市

「地域でオトナも子供も育つ」
ぜひ移住体験住宅などを活用し実感してみてください。
一緒にワクワクするまちをつくりましょう!

下仁田町

下仁田町は人口約7,400人の小さな町。上信電鉄(高崎~下仁田)の終着駅「下仁田駅」があり、山々に囲まれた田舎の原風景がある町です。
移住コーディネーターもいますので、移住のサポートいたします。

南牧村

自然を満喫できる村。人情あふれる村。子育て支援が充実した村。
自然の中であなたのライフスタイルを考えてみませんか?

甘楽町

町なかの住宅街から山あいの集落まで、お望みのライフスタイルで暮らしを楽しむことができます。

多野藤岡エリア

藤岡市

上野・東京方面にも新宿・渋谷方面にも乗り換えなしで行けるアクセスの良さと豊かな田園風景が魅力!

神流町

山村の懐かしい空間と、雄大な自然、温かい人情味が財産の神流町で、あなたの移住をサポートします。

上野村

周りを見渡せば山、川と豊かな自然が広がります。
自然に囲まれた生活を上野村で体感しません。

仕事・就職、農業に関する相談ブース

農業をはじめたい方、ぜひお越しください!

チラシ

 ※準備中

事前申込み

 申し込みフォーム

お問い合わせ先

 群馬県富岡行政県税事務所
 電話:0274-62-9525
 メール:tomigyou@pref.gunma.lg.jp