綺麗な空気の中で土や作物と戯れる。。。。
そんな自然とのふれあいを黒保根で始めてみませんか?

僕たちと一緒に継続的に農業をしてみたいという仲間を募集しています。
場所は地域おこし協力隊が管理する農園「そらしーど♪」

週末だけ農業体験。
民泊に泊まりながら農業体験。

・・・いろんな形の農業体験をご用意しています。
自分で作った野菜を収穫してその場で食べる、そんな喜びを一緒に体感しましょう!

栽培中の作物の様子は、スマホの写真共有アプリ上に随時更新いたします。
離れた場所からでも自分の作物の様子が見れますよ。

黒保根ってどんなところ?

群馬県桐生市にある「黒保根町」は赤城山の東麓に位置する水と森林の豊かな場所です。わたらせ渓谷鐵道沿線の美しい渓谷、四季折々の花々に田園風景など、時間を忘れて見入ってしまう魅力的な風景が広がっています。

週末だけ農業、午前or午後だけ農業 をしてみたい人はぜひ

・お好きな時間に農業体験ができます(完全予約制)
・作業内容は季節や天候によって異なるため事前相談の上決定します
・作業1時間につき500ポイントを加算します。ポイントはご自身で栽培した野菜と1ポイント1円で交換できます(野菜の価格は直売価格を反映)

宿泊について

・黒保根町にある「民泊KUROHOkakes.」に宿泊可能(宿泊費別途)
・収穫した野菜をその日にご賞味いただけます(民泊にて自身で調理、民泊にてBBQ利用)