更新日:2021年01月04日

「関係人口」の提唱者である指出一正さんから素敵なオリジナルポスターをいただきました!

「関係人口」の提唱者で、雑誌『ソトコト』編集長の指出一正(さしで・かずまさ)さんから、

とても素敵なオリジナルポスターをいただきました!

令和2年12月末に群馬県と雑誌「ソトコト」タイアップ記事に関する取材のため、自らの出身地である高崎市へお越しいただきました。

本県とのタイアップ記事は2021年3月号(2月5日発売予定)に掲載予定ですので、お楽しみに!

 

【指出一正さんプロフィール】

1969年群馬県生まれ。島根県「しまことアカデミー」など数多くの地域プロジェクトに携わる。

内閣府まち・ひと・しごと創生本部「わくわく地方生活実現会議」委員なども務める。2025年大阪・関西万博日本館クリエイター。

著書に『ぼくらは地方で幸せを見つける』(ポプラ新書)。趣味はフライフィッシング。

 

【ソトコトとは?】

「社会や環境がよくなって、そしておもしろい」をテーマとした、ソーシャル&エコ・マガジン。日本各地の、そして世界のソーシャルグッドな話題を編集し、読者の皆さん、ひとりひとりの生活のヒントになる情報を発信している情報誌です。

本県とのタイアップ記事は「ソトコトonline」(外部リンク)にも掲載予定です。

 

お問い合わせ

群馬県 ぐんま暮らし・外国人活躍推進課 移住促進係 027-226-2371