更新日:2021年03月31日

【前橋市 赤城エリア】アドレスホッパーの滞在記を公開します

 東京から2時間。赤城エリアは、関東平野を一望できるハイキング、氷上のワカサギ釣り。赤城山ならではのアクティビティが満載です。かつて避暑地として観光客を集めた赤城山は、体験型の観光地に生まれ変わり注目を浴びています。
 新鮮な野菜を収穫してそのまま食べ、ボートに乗り山に囲まれた湖上でゆったり。日帰り温泉も充実していて、心も体もリフレッシュできる週末リゾートへ。そんな赤城山周辺での滞在記を紹介します。

お試しぐんま体験

滞在者 市原 佑樹 氏

プロフィール
Airbnbを主な宿泊場所として活用し、”オタク”をコンテンツとした海外ゲスト向けのツアーを主催。新型コロナウイルス感染症以前は”プライベートオタクツアー”を1年半以上開催。オンライン体験の第一人者として活躍中。「定額住み放題サービス」ADDressを利用した多拠点生活を実施中。日本各地の魅力を発掘すべく働きながら登録拠点をホッピング中。2021年1月現在20拠点制覇。

市原佑樹さん_プロフィール

滞在場所

前橋市赤城エリア

 

赤城山観光ポータルサイト「Akagi Trip」 

https://www.akagi-trip.com/ (特定非営利活動法人 赤城自然塾 運営)

滞在日記はこちらから

群馬でのとある1日(前編)

群馬でのとある1日(後編)

その他

 県では、移住を促進するため、ブログ、SNS、YouTube等で発信力の高い皆さんに、一定期間県内に滞在し、新鮮な驚き、感じた魅力を発信していただく事業に取り組んでいます。
 第2弾として、アドレスホッパーとして生活する市原さんに赤城エリアの滞在の様子を発信していただきました。令和3年度も引き続き、取り組んでまいります。滞在の様子は、移住促進サイト「ぐんまな日々」にて公開いたします。