オンラインで、まったりリモートツアー
~今回はなんと夜の県立博物館から「古墳×ぐんま暮らし」をテーマとしてリモートツアーを開催します!~

 群馬県立歴史博物館では9月5日まで第103回企画展「古墳大国群馬へのあゆみ」をしております。今回のツアーは、その一部を含む博物館内を専門のスタッフが案内をしてくれます。

 特別ゲストには、知る人ぞ知る「古代の王様」を招き一緒に楽しみながら、古墳が身近にある群馬県の暮らしを知ることができる内容となっておりますので、夏休みの楽しみとして親子で参加してみてはいかがでしょうか?

 もちろん、おひとり様での参加も大歓迎です!

日程

令和3年8月20日(金)

開催時間

19:00~20:20(予定)

開催内容

<前半パート>

専門のスタッフ(学芸員)による博物館内の案内をいただきます。専門スタッフによる解説付きで楽しめる貴重な機会です。普段は入ることができない夜の博物館でドキドキを一緒に感じましょう。

<後半パート>

古墳や埴輪、古代文化に関すること、また、それらが身近にある群馬県の暮らしなどについてフリートークを行います。チャットで質問もできますので、気になることがあれば、その場で専門スタッフや王様に聞くことできます。

開催場所

ZOOMウェビナー(チャット等でゲストに質問もしていただけます)

こちらから事前申込みをお願いします【8/20(金) 12時まで】

 

参加費

無料。

お問い合わせ

ぐんま暮らし支援センター(火曜~日曜)10:00-18:00 080-8870-2756

群馬県 ぐんま暮らし・外国人活躍推進課 移住促進係 027-226-2371

主催・共催

主催:群馬県地域創生部ぐんま暮らし・外国人活躍推進課
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター