更新日:2022年02月16日

四万温泉を舞台にしたワーケーション記事がITメディアに掲載されました。 

四万温泉(群馬県中之条町)を舞台にした県のワーケーションの取り組みが、ITメディアに記事掲載されました。
こちら  ぜひお読みください。

~内容の一部紹介~

 群馬県は都内から気軽に足を運べる距離にあり、かつ自然や温泉といった東京にはない景色が広がる。古くから交通の要衝、温泉地として栄えた群馬では、さまざまな事情を持つ旅人、長期間滞在する湯治客を多く受け入れてきた。そんな中で育まれたのが、お客さんのニーズに合わせた接客サービス。上げ膳据え膳のサービスもあれば、必要なときだけ手を差し伸べるさりげない接し方もある。そんな程よい距離感を保てる群馬のもてなしが、仕事に集中する時間と息抜きを楽しむ時間を併せ持つワーケーションの受け入れにも息づいている…

【参加者が体感したワーケーションのメリット】

・時間に限りがあり、来たからには「何か決めて帰らなきゃ」という意識が働く。

・メンバーと体験を共にすることでその後の業務でも相談しやすくなったりと、仕事の進め方が変わる。

・ノイズのない非日常な環境で、意識を切り替えて集中できる。

 

群馬県テレワークサイト「GUNMA×TELEWORK」

アライアンス – NETSUGEN~「群馬県」をあなたのワークスペースに~