更新日:2023年02月15日

【オンライン】移住して実感した!沼田市・みなかみ町のいいところ!!

今回のセミナーは「移住して実感した!沼田市・みなかみ町のいいところ!!」がテーマです。
移住者のゲストがこの地域に移住したからこそ実感できた様々な「いいところ」を日々の生活と絡めて紹介いたします。
田舎暮らしに興味のある方はお気軽にご参加ください。

※セミナー後にアンケートを実施します。
 アンケートに回答いただいた方に抽選で、沼田市、みなかみ町の地域通貨3千円分のプレゼントがあります。

《利根沼田地域はこんなところ》

利根沼田地域は、沼田市、片品村、川場村、昭和村、みなかみ町からなる、谷川岳・尾瀬をはじめとする美しい自然に恵まれた、利根川源流の地です。主な産業としては、高原野菜や観光農園を中心とした農業、豊富な森林資源を活かした林業、温泉やアウトドアを楽しむ観光業が中心となっています。首都圏からのアクセスも良好な利根沼田地域は、移住・テレワークに適した地域として注目を集めています!

《ゲスト紹介》

【沼田市】佐藤祐光さん
移住して13年。
ホームページや動画の作成、webショップ等を経営。 現在は沼田市の移住コンシェルジュ としても活動しています。

【みなかみ町】岡村慧胤さん
去年の4月に移住。
一般社団法人コトハバに所属し、アウトドアサウナとダイニングを融合したMOOSKA DE STUBENに勤務しています。

お申し込みはコチラ

日  程 :2023年3月3日(金)
開催時間 :19:00~20:20
開催場所 :WEB会議システム「ZOOM」を使用します。
参加費用 :無料(通信費は自己負担)
参加自治体:群馬県、沼田市、みなかみ町
締め切り日:2023年3月3日(金) 15:00まで