更新日:2023年02月27日

【3/10オンライン】現役プロレスラー兼地域おこし協力隊員が語る田舎暮らしの魅力@群馬県甘楽町

◎お申し込みはこちら

オンライン移住セミナーを生配信する甘楽町は群馬県の南西部にある、人口1万2千人ほどの小さな町です。
が、なんと、江戸時代にはあの織田信長の次男である織田信雄(のぶかつ)の所領であり、信雄が造園を手がけた大名庭園「楽山園」が町にひときわ存在感を放っています。ほかにも、日本名水百選の一つ「雄川堰」や、江戸時代から続く町並みがあり、ちょっとしたタイムスリップ気分を味わえます。また、「こんにゃくパーク」や昨年オープンした「めんたいパーク群馬」は多くの観光客で賑わっています!

今回のゲストはプロレスラー兼地域おこし協力隊という異色の肩書きを持つ男、妻木洋夫さん。プロレスラーでハードなトレーニングに打ち込む一方、町の地域おこし協力隊員として野菜の栽培や自伐型林業、養蜂、狩猟など、その活動は多岐にわたります。

トークセッションでは、ゲストの移住体験談や日頃感じている地域の魅力・実情、地域おこし協力隊のやりがいなど、色々とお聞きしていきます。多彩な顔を持つ妻木さんだからこそお話しできるトークをお楽しみに!

【日時】
令和5年3月10日(金)19:00~20:00(受付開始18:50~)

【当日のプログラム】
19:00~19:03 オープニング
19:03~19:10 甘楽町の紹介
19:10~19:30 ①プロレスラーとしての活動
            ②地域おこし協力隊としての活動(農林業)、甘楽町との出会い
            ③甘楽町の暮らしなど
19:30~19:50 Q&A
19:50~19:55 甘楽町からのお知らせ
19:55~20:00 本日の振り返り・事務連絡など

【開催形式】
ZOOMウェビナー形式
※顔出しなしで、お気軽に参加いただけます。
お申し込みはこちら

【申込期限】
3月10日(金)12時まで

【参加費】
無料

【特典】
 セミナー終了後のアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で10名様に、「道の駅甘楽」で販売している人気商品をセットでプレゼント♪

ゲストご紹介

妻木洋夫さん
神奈川県小田原市出身。2021年9月から地域おこし協力隊として活動中の現役レスラー。
任期終了後の就農に向けた養蜂の研修や野菜作り、自伐型林業、狩猟などに携わる。プロレスラーのリングネームは「FUMA」。

こんな方を待ってます

・地域おこし協力隊に興味がある方
・農業、林業、狩猟をやってみたい方
・プロレスラー兼地域おこし協力隊??って思った方
・甘楽町、こんにゃくパーク以外は行ったことがないな~って方
・プロレスラーの生活に興味がある方