更新日:2023年08月23日

【9/30(土)新・農業人フェア@池袋サンシャインシティ

 

9月30日(土)に池袋サンシャインシティで開催される「新・農業人フェア2023」にぐんま暮らし支援センターのブースと群馬県新規就農相談センターのブースが出展いたします! 

 

農業に触れてみたいという気持ちを持つ全ての方を対象とした国内最大級の就農イベントとなっています。 

 

群馬県で生活をしてみたい、群馬県で農業をしてみたい。 

そんな方は是非群馬県のブースにお立ち寄りください。 

 

農あるぐんま暮らし、してみませんか。 

 

開催日程:令和5年9月30日(土)  

10:00~16:30(最終受付:16:00) 

 

会場:池袋サンシャインシティ展示ホールC 

本イベントの詳細についてはこちら

来場される方は参加予約が必要ですので、こちらからお申し込みください。 

 

会場に参加できなかった方にお知らせです! 

群馬県では就農や移住に関する相談が出来る窓口を設けています 

オンライン相談もあるので是非ご活用ください。 

 

○就農相談 

就農相談窓口では、農業に興味がある方から本気で農業を目指す方まで様々な相談を受けています。ぜひ、ご相談ください。 

就農相談の詳細はこちら↓ 

就農相談窓口 – 群馬県ホームページ(農業構造政策課) (pref.gunma.jp) 

 

○移住相談 

群馬県ではNPO法人ふるさと回帰支援センター内にある、群馬県へのU・Iターン(移住)希望者のための相談窓口を設置しています。 ぜひ、ご相談ください 

 

移住相談の詳細はこちら↓ 

相談窓口はじめまして、 暮らしまして、ぐんまな日々 (pref.gunma.jp)