更新日:2023年11月21日

【12/9ハイブリッド】ぐんまでKIKORIになろう~次世代に森をつなぐ林業実践者に学ぶ~

◎申込みフォーム

 群馬県では、林業に興味がある方、山での生活に憧れを持つ方に向けてセミナーを開催します。
 群馬県内で他業種から林業の世界に転身した2人のゲストを迎え、林業を志したきっかけややりがい、苦労していること、暮らしぶりなどをじっくりと伺います。
 当日会場にお越しいただいた方は、トークセッション終了後にゲストとの交流タイムも設けていますのでお楽しみに。
ぜひお気軽にご参加ください!

〈開催日時〉
令和5年12月9日(土)18:00~19:30(受付開始:17:45~)

〈当日スケジュール〉
オープニング 林業就業に関する制度・窓口のご紹介
第1部 トークセッション
第2部 ゲストとの交流会(会場参加者のみ/自由参加)

〈開催形式〉
ハイブリッド開催
会場:ふるさと回帰支援センターセミナールーム
(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階)
オンライン:Zoomウェビナー

〈お申し込み〉
お申込みをいただいた方に参加用のミーティングURLをお送りします。
◎申込みフォーム

〈ゲストのご紹介〉
◎永田 様(須藤木材)
群馬県出身。高崎市在住。
以前から興味のある林業に携わり、知識や経験を積んで貢献していきたいという思いから、介護職から林業へ転職。群馬県の主催する林業就業支援研修を受講したのち、現在の須藤木材へと就職。現在フォレストワーカー研修を受けながら二年目。

◎高谷 様(桐生広域森林組合)
群馬県出身。林業に携わりたいとの思いから、太田市から市域の7割以上が山地で占められる桐生市へ移住。群馬県主催の林業就業支援研修を受講したのち、現在の桐生広域森林組合へ就職。現在フォレストワーカー研修を受けながら三年目。

〈アンケート回答特典〉
セミナー後のアンケートにお答えいただいた方に群馬県の林業関連グッズをプレゼントします。

〈こんな方にオススメ〉
・群馬県に移住を考えている方
・林業への就業を検討している方
・移住するならやっぱり山の中での暮らしに憧れている方

◯ぐんま森林・林業就業ナビ 森ワーク


 https://moriwork.jp/

◯群馬県で林業を体験してみよう!! ぐんま林業就業支援研修 冬コース


 お申込み〆切り:令和6年1月10日(水)
 https://smout.jp/plans/12771

◎申込みフォーム