更新日:2020年02月21日

農業・農村体験で移住先をもっと知ろう!

移住先を決めるにあたっては、実際に現地を訪れてみることがとても大切です。
とは言っても「現地に行って何をすればいいかわからない」「どこを訪れればいいかわからない」と思われる方もいらっしゃいます。
現地を訪れる際は、以下のポイントを押さえていただくことをオススメしています。

 ①市役所や町村役場の移住担当課
 ②ハローワーク等の就職相談窓口
 ③スーパーマーケットや医療機関など生活にかかわる場所
 ④地域の人々と交流できるイベント(農業・農村体験、お祭り、マルシェなど)

新しくなった「ぐんまグリーン・ツーリズムホームページ」!!

本日は、④地域の人々を交流できるイベントとして、農業・農村体験についてご案内します。

群馬県は、県内の農家民宿や宿泊施設、イベント情報等を紹介する「ぐんまグリーン・ツーリズムホームページ」をリニューアルしました!
自然豊かな農山村地域にゆっくりと滞在して、地域の人々と交流しながら農業・農村の体験の体験を楽しみませんか?

このホームページでは、ご希望の地域の農業体験や農家民宿・民泊情報などを検索して見つけることができます。
また、観光でグリーンツーリズムを楽しむモデルコースもご案内しています。

移住先の候補地が絞り込めてきた方は、地域の人々と交流やつながりを作り、移住後にも相談できるお友達を見つけましょう。

「ぐんまグリーン・ツーリズムホームページ」へのリンクはこちら