更新日:2020年11月18日

県内のテレワーク施設の紹介動画をYouTubeに掲載しました

群馬県のテレワーク施設の一部を紹介する動画を作成し、YouTubeに掲載しました。

この動画では、群馬県内にあるテレワーク施設を、ごく一部ですが紹介しています。

群馬県内にはこの他にも多くのテレワーク施設がありますので、在宅勤務で集中しづらい方も安心です。

興味のある方は下の画像をクリックしてぜひご覧ください!

群馬県内のテレワーク施設の一部紹介

※画像をクリックするとYouTubeのリンク先へ飛びます

 

その他にもいくつか移住関連の動画をYouTubeに掲載しています。よろしければご覧ください

県内で活躍する移住コーディネーターの紹介

群馬県前橋市で移住コーディネータ-として働く鈴木氏へのインタビュー動画。 鈴木氏が移住した経緯から移住者サポートに対する熱い想いまで、移住に関わる方、移住を検討している方、必見のインタビュー動画です。 鈴木氏のサポートで移住した赤城山古民家IRORI場代表者手島さんのインタビューも併せて掲載。IRORI場開設の経緯から現在の働きまで、その実態に迫ります。

 

群馬県の住みよさを5つのポイントで紹介

――「ちょうどいい」暮らしって何?――  

群馬県は、背伸びしない、そのままのあなたが生き生きと暮らせる場所です。この動画では、ぐんまがどんな風に「ちょうどいい」のか、5つのポイントに分けてご紹介しています。  家族との団らんが増えたり、趣味が充実したりと、ちょっと心が豊かになる、そんな、「ちょうどよくて、ちょっといい暮らし」をぐんまで始めてみませんか。

――動画中の「クイズ」のこと――  

正解に気づいた方で、‘群馬県への移住に少しでも関心のある方’は東京へのお出かけのついでに、動画でも紹介している「ぐんま暮らし支援センター」へお越しください。群馬県ブースにて「クイズに正解しました」とおっしゃっていただいた方に、ぐんまちゃんグッズをプレゼント!