開催日/2019.10.13 場所/東京都千代田区有楽町

季節の変化を感じて田舎暮らし ~利根沼田で自分に合った働き方をみつけませんか?~

 

首都圏にも大自然にも近い群馬で、のびのびと子育てしたり、家庭菜園をはじめたり、あなたの叶えたい夢を実現しませんか。


~群馬県が移住先に選ばれる理由~



日 時 

 2019年10月13日(日) 11:30~14:30

場 所 

 ふるさと回帰支援センター
 (東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階)

イベント内容

先輩移住者ゲストスピーク(11:30~12:30)

 四季を肌で感じることができる利根沼田地域に移住して暮らす30代の先輩移住者2名から、移住先での働き方や暮らし方について、エピソードを交えながらお話しいただきます。

【先輩移住者ゲスト】

 片品村のスキー場でのアルバイトをきっかけに村に移住した。現在は丸沼高原リゾート(株)に会社員として勤務しているが、尾瀬の巡視員や農家の手伝い、自身でカフェをオープンするなどその活動は多岐にわたっている。ディープな田舎ライフを満喫し、ストレスを感じない生活を送っている。

 みなかみ町の地域おこし協力隊として、2016年に長野県佐久市から移住した。みなかみ町観光協会のスタッフとしてDMOの推進や情報発信を担ってきた。現在はマーケティング業で起業し、地域の事業者のマーケティング周りのサポートを行っている。

移住相談コーナー(12:30~14:30)

 利根沼田地域の5市町村の他に、移住相談・就職相談のブースもございます。

【出展自治体】

  沼田市

 移住をお考えの方に移住促進トライアルハウス(お試し住宅)があります。まずは「沼田」を試してみませんか。

 片品村

 豊かな式が感じられる、尾瀬の郷片品村。あなたにピッタリのライフスタイルがあるはず!お待ちしています。

 川場村 

 霊峰武尊山の山すそに広がる田園風景は、「日本のふるさと」そのもの!「地域づくりは人づくりから」をモットーに、子育て・教育施策が充実!

 昭和村

 子育てにやさしい昭和村。第2子以降保育料無料化・おむつ購入助成・きめ細やかな相談支援も行っています。

 みなかみ町 

 温泉!釣り!登山!スノボ!etc…。休日遊びまくり(^o^)新幹線の駅があるので仕事を変えず移住可能!

チラシ

 ダウンロード

事前申込み

 申し込みフォーム

お問い合わせ先

 群馬県利根沼田行政県税事務所
 電話:0278-22-4338
 メール:tonegyou@pref.gunma.lg.jp